大関魁皇引退 今後は年寄「浅香山」として後進の育成に お疲れ様でした

大関魁皇が引退を表明されましたね。

魁皇は通算最多の1047勝と血のにじむような努力をされ
結果を残されています。

最後は、思うような相撲がとれないということで、引退を表明したそうです。

やっていることやめると言うのはなかなか出来ることでは無いでしょう。
いろいろな葛藤もあったのではないかと思います。


ただ、自分の思う相撲が取れなくなったということで相撲に対して
まっすぐに向き合っているのだろうと感じました。


本当におつかれさまでした。

でも「かいおう」の名を冠する特急はまだまだ現役でがんばっていますよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 一気に日記!! All Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。