ペットボトル症候群って知っていますか? 糖分の多いスポーツドリンクのがぶ飲みに注意

節電でエアコンの温度を下げられないと冷たい飲み物をたくさん飲みたくなりますよね

そんな時、スポーツドリンクをがぶ飲みしていないですか?


そうそうって思ったあなたちょっと危険かも


スポーツドリンクにかなりの糖分が入っているのはご存知でしょうか?
砂糖やブドウ糖、加糖など約10%程度入っているみたいです。

糖分たっぷりのスポーツドリンクをがぶ飲みすることで
大量の糖分を一気に摂取し「ペットボトル症候群」を引き起こしてしまいます。

最悪の場合は、こん睡状態に陥ることもあるので糖分の過剰摂取には気をつけてください。


かといって何も飲まないと脱水症になりますので糖分の入っていない
お茶などを飲まれるとよいと思いますよ。

詳しくはこちらから探すといろいろでてきますよ。


グーグルでペットボトル症候群を検索する



これなら当分(糖分)、脂肪も気にしなくてもいいのでは(笑)











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 一気に日記!! All Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。